Kahuku Golf Couse

kafuku全景2.jpg

位置情報 Kahuku Golf Couse 位置情報

 

市営のカフク・ゴルフコースは、パー709ホールを2度回るコースです海に面した自然のままのリンクス・コース、海水と潮風で痛められた芝はタフで、一度プレーをしたら病み付きになります。


場所はコンドミニアムから10分ほど。シュガー・ミル跡地の先の信号を左に曲がった突き当りです。スナックショップはないので、入り口手前のスパーでお水、サンドイッチなどを用意しましょう。ゴルフは歩いて回るスポーツ。ゴルフの原点に帰った気持ちでゴルフ本来の楽しみ方にチャレンジしてみませんか。

kafuku2.jpg

ご滞在中、チャレンジしてみては如何でしょう

open 7:00am~5:00pm

phone 808-293-5842

9ホール:$16.50 ☆手引きカートです 

ご予約は必要ありません


るんるん 三ツ星コンドミニアムのお部屋のご案内はこちら

るんるん ノースの達人はこちら

 

 

カフクゴルフ小屋200.jpg

コンドミニアムを左に出て最初のの信号を左に曲がると、この市営ゴルフコースがあります(10分ほど)。パー70 を2度回るというコースですが、実は本物のリンクスがここにあります。写真はクラブハウス。ローカルな雰囲気を醸し出していると思いませんか?カートは無く、手引きのカートが$4で借りられます。もともと「ゴルフは歩いて回るもの」という原点に帰るのはいかがでしょうか?

カフクゴルフ小屋中200.jpg

クラブハウスでは、とてもフレンドリーで英語なんか喋れなくても親切に対応してくれるオジさんがいます。観光客は $33で 18ホール。ハーフは $16.50で遊べます。せっかくタートルベイまで来たら、こんなコースでのプレーも楽しいと思いますよ。海風が強くて、まるでイングランドのリンクスみたいです。ちなみにレンタルクラブは$20ですが、こんなものでしょう?

 

カフクゴルフおじさん200.jpg

一番ティーで座って話に夢中になっているローカルのオヤジ達です。人なつっこくて、記念写真を撮ってくれたりビールを勧められました。時間に関係なく好きに回っているようです。地元ロコたちとのゴルフも違った意味で新しい出会いになると思います。堅苦しくなく、生活の一部としてゴルフを楽しんでいる彼らを見ていると、ゴルフに対する考えが少し変わって来る気がして来ますよ。

カフクゴルフ場200-2.jpg

海岸線にあるコースは海風に鍛えられて凄く粘りがあり固いです。

風は半端なく強くドライバーで150ヤード飛べば良いホールもあり、本当にタフなコースです。個人的には大好きなコースで、昔はよくここまで遊びに来た事を思い出しました。是非ここ、カフクの市営コースにも挑戦するのはいかがでしょうか?

 

 

この市営ゴルフコースは9Holeを2かい回ります。

パー70、5398ヤードRetingは65,2です。

 

飲み物やスナック類は売ってないので、ゴルフ場の入り口にあるスーパーマーケットで

サンドイッチや飲み物を買ってくるのがベストでしょう。