Kai Ku Hale ハレイワショッピングプラザ

 

カイクハレ2.jpg

 Kai Ku Hale 

ノースショアに出掛けたら、必ず覗くお店がここ Kai Ku Hale。ローマ字読みでそのまんま カイ ク ハレ。実はこうやって取材記事を書くまで看板の名前を読んだ事がありませんでした。調べてみると Kai は海Ku は平和Haleは家「海辺の平和なおうち」という感じでしょうか?

カイクハレ3.jpg

自然素材のテイストで作られた店内に一歩足を踏み入れると「あ、ここ好き」と思わせてしまう、そんな心憎い演出がいたるところに・・・。雑貨屋さんなのか、アート屋さんなのか、インテリア屋さんなのか、やっぱりお土産屋さんなのか?どう感じるかはみなさまの感性ひとつでしょう。コンセプトは「海」。それがいろいろなマテリアルやグッズ、服などに表現されています。

 

カイクハレ4.jpg

エメラルドグリーンハワイの海をテーマにしたテーブル・コーナーが数カ所にあって、思わず写真を撮りたくなります。ひとつひとつどれもかわいくて、お部屋に飾ったり、プレゼントにも最適。ちょっとお洒落でハワイの香りがする、そんなお気に入りをきっと見つけることができるでしょう。お値段もそんなに高くなく、手作りアクセサリーもいっぱい。

カイクハレ1.jpg

もしお土産に困ったら、有名なハレイワタウンの看板のマグネットはいかがでしょう。ひとつ $ 7 です。

 

 Kai Ku Hale のHPはこちら

   66-145 Kamehameha Hwy, Haleiwa

   営業時間 10:00 - 19:00

 

 次項有  ノースが大好きに戻る

るんるん 三ツ星コンドミニアムのお部屋のご案内はこちら

るんるん ノースに泊まってカイルアタウンへ