KAHUKU SUPERETTE

KAHUKU SUPERETTE


カフクスーパー6.jpg

コンドミニアムの楽しさは、ロコ達の食材を調達してフルキッチンで自炊ができること

「せっかくのお休みくらい食事作りから解放されたい」という奥さま、ファーマーズマーケットや地元スーパーを覗くと、食材に手が伸びるはずです。

最初にご紹介するのは、オフィスのすぐお隣のKAHUKU SUPERETTE。

観光客ゼロという超ローカルなスーパー、実はノースショアでいちばん美味しいと評判のポケ(ハワイ料理の代表的一品)を売っています。

ここのポケは本当に美味しいですよ。

カフクスーパー1.jpg

 

ほんとにここかな?・・ポケを見るまでは不安です。

店内は閑散とした、何の洒落っ気もないローカルなお店。地元の人が数人買い物に来ていました。

 

るんるん 三ツ星コンドミニアムのお部屋のご案内はこちら

るんるん  ノースの達人はこちら

 

カフクスーパー2.jpg

ありました!お店の奥に調理場みたいなものがあり、その前に生鮮コーナーが。

タッパーにいろいろな味付けのポケが並んでいます。

味見させてもらえますか?とお願いしたら試食させてくれますよ。

カフクスーパー3.jpg

地元の若いカップルが、ポケ丼を注文。

円柱形(ヨーグルトの入れ物みたいな)の容器にたっぷりのご飯とその上にポケ。

テイクアウト・ランチなんですね。

オーソドックスなお醤油と海藻、小口ネギで和えたポケを注文しました。

カフクスーパー5.jpg

ホノルルからハレイワタウンを通ってコンドミニアムまでに、大きなスーパーマーケットがありますが、ポケとBBQ用の味付きお肉を買うのは我慢してください。

このスーパーでも美味しそうなお肉が売っています。

もちろん野菜もありますが、新鮮お野菜はファーマーズマーケットで仕入れたいですね。

右矢印.jpgファーマーズマーケットの情報はこちら

 

 

コンドで自炊1.jpg

コンドミニアム自炊をしたときの食卓です。

右端にちょこっとポケが・・こんなわずかな量しか買わなかったことを後悔したくらい美味しかったです。

お肉はすでに別のスーパーで買ったので、次回はこのスーパーで調達したいと思います。

地元野菜のもりもりサラダアスパラとエリンギのバター炒め、茹でたトウモロコシパイナップルソーセージ、そしてじゃがバター

どれも美味しそうでしょう?

手の込んだレシピではありませんが、仲間で食材を仕入れ、キッチンでわいわいビールを飲みながらお料理しました。


 

DSC00446.jpg

記事の追加です。

宿泊体験レポート第二弾で、ポケ骨付きカルビをたっぷり買いました。

ポケアボガドを四角く切って一緒にあえても美味しいですよ。

骨付きカルビは食べきれなかったので、翌日も焼いて食べました。

ステーキのお肉で失敗するなら、こうした味付きのお肉を買うのも手だと思います。

 

" みんなde自炊 ”  コンドミニアムで楽しいディナーをぜひご体験ください。