香り豊かな Green World COFFEE FARM

Green World Coffee Farm

コーヒー1.jpg

ドールプランテーションの手前に新しいスポットが出来ました。地元コーヒー農園併設の Green World Coffee FARM。ホノルルからドライブして最初の休憩場所として最近人気を集めています。写真の看板が目印。すぐわかります。建物はあまり特徴のない倉庫のような感じですが、中にはいるとなかなかお洒落なんですよ。ここノース、ワイアルアで採れる大人気のコーヒーが売り物です。

 

コーヒー2200-3.jpg

入ってすぐ、コーヒーはもちろんジューススムージアイスクリームベーグルサンドイッチケーキなどのショーケースが目に飛び込んで来ます。小腹が空いたらここで軽いおやつもいいですね。ノースショアはB級グルメ天国。どこで何を食べるか、ちゃんと計画を立てておかないと大変ですよ。

コーヒー3.jpg

美味しそうなチーズケーキを前にちょっと悩んでしまった二人。というのも、この日ガーリックシュリンプ食べ比べを予定しているから。ぐっとこらえて、さらにお店に奥に入ってみましょう。

何やらとってもいい香りがして来ます。

コーヒー4.jpg

案内してくれたのはお店のオーナーのジョンさん。「まずはコーヒーの試飲をどうぞ!」のお言葉に、さっそく体験してみましょう。地元ワイアルアで作っているワイアルア・コーヒー。ハワイイといえばコナ・コーヒーの常識を覆すような美味しいコーヒーでした。マウイ産もあったし、アイス・コーヒーもありました。嬉しい

 

るんるん 三ツ星コンドミニアムのお部屋のご案内はこちら

るんるん ノースの達人はこちら

るんるん お客様の声はこちら

コーヒー5.jpg

店内は天井が高く、思いのほか広いです。そしてコーヒーはもちろんいろいろなハワイ産おみやげを売っています。

どれにしようかな・・・

お店の後ろから外に出れるようになっていて、コーヒーの木やおを見る事ができます。かつてのパイナップル畑もコーヒー畑に切り替わったりしていますね。

コーヒー6.jpg

お店の壁一面にズラリと並んでいるのは、各国のコーヒーの看板やコーヒー豆の麻袋コーヒーの看板はすべてオーナージョンさんのコレクションだそうです。ジョンさんは、長年コーヒーギャラリーで焙煎を努めた熟練のロースター。なるほど、香りとテイストに拘りのある美味しいコーヒーを飲ませてくれるわけです。ありがとう、ジョンさん。

コーヒー7.jpg

コーヒーの試飲に大満足のメロディとみゆきちゃん。お次はジャムとはちみつの試食をしています。フランスからやってきたメロディリリコイの味が気に入ったよう。コンドミニアムに滞在したら、美味しいベーカリーでパンを買って、地元で作られたコーヒーとジャムでアメリカン・ブレックファーストはいかがですか?

コーヒー8.jpg

「こんなのもありました〜」みゆきちゃんが手にしているのはハワイのお花の香りがする手作り石鹸です。ワイアルアソープ・ファクトリーコーヒー・ファクトリーまで行く時間のない方は、ここGreen World COFFEE FARM でおみやげをチョイスしてもいいですね。きっと素敵なギフトが見つかります。

コーヒー9.jpg

コンドミニアムにはコーヒー・メーカーが設備されています。コーヒーは持参なので、ぜひ地元ノースショアコーヒーをお試しくださいね。

古き良き面影を残すノースショアに、地産地消をコンセプトとしたさまざまなお店が生まれています。

ぜひ、みなさまもノースショアに遊びに来てください。