カワイイものいっぱいの Flower Child

 

ふ1.jpg

ペパーミントグリーンのペンキにかわいい看板が目立つブティックFlower Child。女の子なら絶対に吸い込まれるように店内に入ってしまうこと間違いなしです。オープンは1998年というからカイルアでは老舗です。ワイキキのように目紛しく店舗が変わるのではなく、やっぱりカイルアは地元の人たちが愛する、そんなお店が長く続くんですね。

 

ふ2.jpg

そんなに広くない店舗ですが、ご覧のように玉手箱のように、かわいいものがいっぱい。ビーチやタウンで着れるウェア、アクセサリーナチュラルコスメ小物雑貨、とにかくいっぱい。お店のコンセプトは“ロマンティックボヘミアン&ビーチリラックス"だそう。1970年代に流行したヒッピー文化、フラワー・チルドレン、そんなファッションもしょっと醸し出すような、自由で優しい雰囲気です。

 

ふ3.jpg

注目は日本では手に入らないボディケア商品などが置いてあること。ボトルのラベルもとってもお洒落。ハワイのお土産にいいかも知れませんね。もちろん、自分へのご褒美にも!

ふ4.jpg

ありそうでない白いビーチサンダル。この素材感に注目です。履いてみると足の裏がとっても心地用のは表面が特殊加工されているから?そして色も、ホワイトとアイボリーに近い色の2色。ビーチサンダルなのにセレブっぽい?なんだか人目惚れしてしまいました。Flower Childには、こんな発見がいっぱい!

 

 

ふ5.jpg

ウェアをちょっと見てみましょう。雑誌でよく紹介されていたTiare Hawaii(ティアレ・ハワイ)や、Khush (クッシュ)Lani Lau(ラニ・ラウ)などのブランドがここで手に入るんです!ワイキキに住んで、ついついROSSとかで安い掘り出し物に手を出しそうになるんですが、カイルアに来るとやっぱり「ほんとに欲しいもの」を一枚買う方が賢いなって思います。

ふ6.jpg

スタッフとツーショット。ローカルデザイナーのアクセサリーとか、メイドインハワイのウェアやグッズ、一緒にお店の商品を手に取っていろいろ説明してくれました。

 

Flower Child

41 Kihapai St. Kailua HI 96734

(808)263-0288