Kayou Wei Art Gallery 

 

P1230268.jpg

Hawaiian Girl's 55×39cm   Original pastel

 

Kayou Wei

 

日本では世界堂アートスクールの七宮賢司先生にデッサンの基本から学ぶ。

ハワイ大学、ホノルル・アート・アカデミーでドローイングと人物画を学ぶ。

動物と子供をテーマに心がほっと和むようなシリーズをライフワークとしています。

さらに現在はアクリル画材で気軽に飾れるハワイの植物を描いています。

ご興味にのある方はどうぞお問い合わせください。

 

aloha@hawaiiturtlebay.jp  Hashimoto

るんるん 三ツ星コンドミニアムのお部屋のご案内はこちら

るんるん ノースが大好きはこちら

るんるん ノースの達人はこちら


Hawaiian Flower Garden

アンセリウム1b.jpg


アンセリウム1a.jpg

 

16864687_10210394538518316_4341835707187595382_ns.jpg

 

16830844_10210394564438964_9137976067360511859_ns.jpg

 

16831176_10210394563838949_5189785006520131017_ns.jpg

 

16832138_10210394608320061_966798667451036584_ns.jpg

 

16681804_10210394563958952_8325560833443217303_ns.jpg

 

アンセリウム1g.jpg

 

アンセリウム1f.jpg

 

アンセリウム1h.jpg

アンセリウム1d.jpg


アンセリウム1e.jpg

 

フ?ーケ1.jpg

 

フ?ーケ2.jpg


フ?ーケ3.jpg

 

フ?ーケ4.jpg

お茶丸 の見た夢( 超人気ブログ Maru in Michigan とのコラボ・アート)

 

3年くらい前のことです。当時ブログを通じて出会った黒柴小犬のmaruちゃん、

その表情と仕草のかわいさにすっかり虜になってしまった私。

以来ずっと現在に至るまでmaruちゃんの成長を楽しみにし、

途中でこの世に生を受けた一茶くんと始まった新しい生活に、

ときに微笑み、ときに心和ませ、時には勇気を与えられ・・・

何より、同じ表情を見せるお茶丸がとにかくかわいくて、かわいくて!

思わず描いてみたくなり、気づけば枚数が増えていました。

描いている間の幸せな気持ちは

お茶丸こと、黒柴maruちゃんと一茶くんのおかげです。

 

 

 

P1010197.jpg

午後の微睡み   27.5 × 18.5cm   Original pastel

 

2013年12月12日

 

今回の舞台はミシガンのお茶丸一家のおうちです。

冬のミシガンはとっても寒いらしい。

だからこそ、あったかいおうちの中でほわわの毛布にくるまっていると、

なんだか幸せな気持ちになっちゃう。

ぬくぬくしてきたので、ちょっとうたた寝・・・

気づいたらどんより雲の隙間からお日さまが差し込んで、

みるみるうちに、お茶丸たちのところまでやってきましたよ。

 

こんな感じでしょうか?

午後の微睡みの中で刻々と変わりゆく光と影。

その時間を感じながらコントラストを描いてみました。

黒の紙を極力生かして、あまり塗り込まずに感じを出す練習です。

こういうの、案外パステルは向いてるのかも知れません。

 

 


大好きなお茶丸くんの最新情報です。
ぴかぴか(新しい)

 

一茶と柴犬マルが親友になるまでの日々を写真とエッセイで綴った『ことばはいらない』に続き

10月31日新刊が発売されました!

おめでとうございまするんるん

 

ぼくのともだち2.jpg

 

「ぼくのともだち 〜Maru in Michigan〜」

1400円(税別)/ 新潮社刊   

 

なんとすでに重版が決まったそうです。

お茶丸旋風はこれからもっと拡大しそう。

本屋さんで見つけたら、ぜひ手にとって見てあげてくださいね。

 

るんるん ノースが大好きはこちら

 

 

 

 

月夜の夢.jpg

月夜の夢   29 × 21cm   Original pastel

 

2013年11月25日

 

お茶丸をモデルに描き始めた頃は、どれだけ被写体であるMaruちゃんと一茶くんに

近づけるか、そのことに集中して描いていました。

似てるかな? 似てないかな? それが凄く気になったりして・・・

でも最近は、その写真から私なりにイメージを膨らませて、どんな世界にお茶丸を

連れて行こうかな・・・と考えるようになりました。

それもこれも、まずは祥子さんの撮られるお茶丸の世界が素晴らしいから。

さて、今回はなんと大巨匠ゴッホの名画にインスピレーションを頂きました。

どうかな? 雰囲気出せてるかな?

お茶丸の見た夢シリーズは、こんなふうに可能性がいっぱい。

大自然や大巨匠を先生に、これからもいろいろな世界に挑戦していきたいと思います。

 

 

 

 

Dream of Disny.jpg

Dream of Disny   47 × 62cm   Original pastel

 

2013年11月9日

 

前回がちょっと古典的な雰囲気だったので、今回はPOPな世界に挑戦してみました。

パステルを描く時にいつも使用しているCANSONというメーカーの紙。

つるつるの面とエンボス加工みたいにぽこぽこの面があって、

さてどっちで描こうかいつも迷います。

前回は深い色を重ね塗りして作ってみたかったのでぽこぽこの面。

そして今回は紙のきれいなアイボリーを生かすためにつるつるの面にしました。

パステルで描く面積を極力ミニマムにしてこんな感じに仕上がりました。

ミッキーの耳とかMaruちゃんの身体の濃い色が

まっさらなアイボリーに飛び散ったり、うっかり手で汚したりしないように

最新の注意を払いました。

 

お茶丸こと一茶くんとMaruちゃん、きっとまだDisnyには行ったことがないはず。

そもそもMaruちゃんは入れてもらえないのかな?

でも、いつかDisnyの仲間たちと遊ぶ姿を見てみたいな、と思っています。

 

 

 

 

お茶丸10172013.jpg

Dream of Angel   45 × 67cm   Original pastel


2013年10月17日


今回は思い切って趣向を変えて、ハワイから古典の世界にワープしました。

今年4月にパリの美術館廻りをし、その時に出会った天使の像と、

雲のもこもこがとっても気に入った絵画(すっごく大きかったです)をヒントに

ちょっと幻想的でロマンティックな絵にしてみました。

私は昔っからバロック音楽が大好きで、いつも絵を描くときは

ベルギーやオランダのバロックばかり流すラジオ局を聞いています。

(ハワイに住んでるのにね)

宗教的な意味は全くなく、音楽とコラボしてこうなりました。

 

 

 

 

P1010014.jpg

Dream of Sunset   43 × 65cm   Original pastel

 

 

2013年9月17日

 

この季節、ハワイは夕陽がとってもきれいなんです。

写真を撮りためて、このMaruちゃんと一茶くんの雰囲気に

ぴったりかな?という夕焼けを選びました。

撮った場所は大好きなノースショア、 Aweoweo Beach Park です。

もし気に入られてぜひおうちに飾られたいという方、

お気軽にご連絡くださいね。

そして、いつもかわいいお茶丸くんの写真を届けてくれる

ミシガンのSachikoさんに心からの感謝です。

 

 

 

 

P1230960-2.jpg

Dream of Sunset   43 × 65cm   Original pastel


 

2013年8月12日に描き上げた新作です。

 

ハワイに移り住んでから美しい夕陽を何度見たことでしょう。

撮り貯めていた写真がこんなふうに生まれ変わるとは。

ほんとうのmaruちゃんと一茶くんはベッドの上。

「今日もいっぱい遊んだし、もう寝なきゃ。。

でも、もうちょっとだけ遊びたいな〜」

そんな二人の気持ちを想像しながら描いてみました。

 

 

 

 

P1230473.jpg

Dream of Mokuleia - 1  43 × 65cm   Original pastel

 

 

アメリカ本土、ミシガンに住むmaruちゃんと一茶くん。

冬は雪が積もり、人よりは鹿に出会うことのほうが多い日もあるという

スローな田舎ライフは、心忙しい現代人のオアシスのようです。

でも、時には私の住む常夏ハワイの海を見せてあげたいな・・・

そう思って、こんな絵にしてみました。

舞台はノースショアのモクレイア・ビーチです。

 

 

 

 

334111.jpg

今年の5月31日に発売となった写真集「ことばはいらない」

¥998(税込み)/ 新潮社刊


日本だけでなく海外でも今、お茶丸旋風が巻き起こっています。

発売からまだ2ヶ月もたっていないのに、なんと5刷が決まったそうです。

もちろん私も Amazon.comで買いました。


 

 

 

ラニカイ1.jpgDream of LANIKAI - 1 45×61cm Original pastel



ハワイ州の市庁舎で先日「パシフィック・オーシャン」をテーマとした

展覧会がありました。その時に出展した作品です。

舞台は天国の海として有名なラニカイ・ビーチです。

 

 


   

ラニカイ3.jpgDream of LANIKAI - 2 61×47cm   Original pastel

 

 

同じくラニカイ・ビーチ。一茶くん、いったい何をmaruちゃんに囁いているのでしょう?

 

 

 

 

ラニカイ2.jpgDream of LANIKAI -3  29×20cm   Original pastel

 

 

同じくラニカイ・ビーチ。いつかほんとうにこの夢が叶うといいな。。

 

 

 

P1230477.jpg

Dream of Mokuleia - 1  50 × 39cm   Original pastel


 

舞台はノースショアのモクレイア・ビーチ。お砂遊びに興じるお茶丸。

目をつっつかれても「しょうがないな〜〜」って顔のmaruちゃんは、

一茶くんのお兄さんにして見守り役でもあるみたいです。

 

 

 

白いベッド.jpgDear my Friend - 1 65×41cm   Original pastel



昨年、最初に描いた作品です。maruちゃんも一茶くんもすごく賢そうでしょう?

私の大好きな写真をモデルに描かせてもらいました。

 

 

 

柴犬maruちゃんと一茶くんのミシガンでの生活を綴る超人気ブログ

次項有 Maru in Michiganはこちら るんるん


e-magazine yomyom pocket  フォト・エッセイ

次項有ぼくのともだち」はこちら るんるん

 

るんるん 三ツ星コンドミニアムのお部屋のご案内はこちら

るんるん ノースが大好きはこちら

るんるん ノースの達人はこちら

現在も新しい絵を描いているところです。ぜひお楽しみに。

そして、みなさまもミシガンのお茶丸にぜひ会いに行ってあげてくださいね。

Dream of Kid's

 

ピエロ.jpgDream of girl 58×40cm   Original pastel 

 

 

 

しろくま.jpgDear my Friend - 2 50×36cm Original pastel

 

 

 

ゴールデン.jpgDear my Friend - 3 64×41cm Original pastel

 

 

 

ミラマ.jpgDear my Friend - 4 51×36cm Original pastel

 

 

 

ペンキ.jpgDear my Friend - 5 36×47cm Original pastel

 

 

 

エンジェル.jpgDream of angel 43×28cm   Original pastel

 

 

 

ホイップクリーム.jpgWhip cream 30×39cm   Original pastel

この子は日本経由でジャカルタのとあるおうちに貰われて行きました。

かわいがってもらってね!


作品に関してのお問い合わせなどございましたら

お問い合わせフォームからご連絡ください。

るんるん 三ツ星コンドミニアムのお部屋のご案内はこちら

るんるん ノースが大好きはこちら

るんるん ノースの達人はこちら

次項有 お問い合わせフォーム